ねぎぼうずの あさたろうから手紙!?

年長さんが育てていた玉ねぎを6月に収穫しました。大きさも数も大満足の収穫でした。わくドキでカレーを作ると張り切っています。

そんなある日、年長さんの部屋の廊下に手紙が!!

なんと、『ねぎぼうずの あさたろう』からの手紙でした。

なになに?玉ねぎの味はどうだったかだって!?

大変!まだ玉ねぎは食べてない。どうしよう!!

「そうだクッキングしよう!!」ということで、玉ねぎをつかってみることにしました。

お味はどうだったかな?あさたろうに報告しなきゃ!!

玉ねぎとれたよー!
(玉ねぎとれたよー!)

葉っぱを取って縛って・・・。
(葉っぱを取って縛って・・・。)

吊るしておきました。
(吊るしておきました。)

ある日あさたろうから手紙がきました。なになに?畑を見たら玉ねぎがなくて探したら、テラスに干してある玉ねぎを見つけたって!
(ある日あさたろうから手紙がきました。なになに?畑を見たら玉ねぎがなくて探したら、テラスに干してある玉ねぎを見つけたって!)

こんな手紙がきました。
(こんな手紙がきました。)

急いで相談相談。
(急いで相談相談。)

早速クッキングをして、玉ねぎの味見をすることにしました。みんなで皮むき。
(早速クッキングをして、玉ねぎの味見をすることにしました。みんなで皮むき。)


()

包丁に挑戦!
(包丁に挑戦!)


()


()


()

給食先生にかき揚げにしてもらいます。
(給食先生にかき揚げにしてもらいます。)

「給食先生、お願いします。」
(「給食先生、お願いします。」)

かき揚げ!!人参の間引きもしたので、人参の葉っぱも一緒にかき揚げにいれてもらいました。
(かき揚げ!!人参の間引きもしたので、人参の葉っぱも一緒にかき揚げにいれてもらいました。)


()


()

おいしかったね!あさたろうに早速報告しようね!!
(おいしかったね!あさたろうに早速報告しようね!!)