メリークリスマス!サンタさん登場!

外から急に鈴の音が・・・!

子ども達はすぐに静まり、耳をすまして聞いていました。

そしていよいよサンタさんの姿が見えました!「メリークリスマス!!」という声に、子ども達は目をキラキラさせサンタさんに注目!そして大歓声とともにサンタさんを迎え、各クラスで考えた質問をしたり、サンタさんが来てくれたお礼に学年ごとでクリスマスの歌を披露しましたよ。サンタさんはリズムをとりながら聴いてくれました。そして拍手をしてくれました。よかったね!サンタさんと一緒に過ごせた時間はとても貴重でした。

サンタさんが登場した時の子ども達の表情!最高ですね!
(サンタさんが登場した時の子ども達の表情!最高ですね!)

本当にサンタさんが来てくれた~!
(本当にサンタさんが来てくれた~!)


()

「好きな色はなんですか?」と聞くと「レッド」と教えてくれました。
(「好きな色はなんですか?」と聞くと「レッド」と教えてくれました。)

ほかにも「どうやってサンタさんになったんですか?」「サンタさんとトナカイさんはなんで飛べるの?」などなどかわいい質問がたくさん出ました。サンタさんはまほうがつかえることもわかってびっくりしていた子ども達でした。
(ほかにも「どうやってサンタさんになったんですか?」「サンタさんとトナカイさんはなんで飛べるの?」などなどかわいい質問がたくさん出ました。サンタさんはまほうがつかえることもわかってびっくりしていた子ども達でした。)

サンタさん来てくれてありがとう!みんなで練習した歌を聴いてね!年少さんは「赤鼻のトナカイ」を歌いました。
(サンタさん来てくれてありがとう!みんなで練習した歌を聴いてね!年少さんは「赤鼻のトナカイ」を歌いました。)

年中さんは「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました。
(年中さんは「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました。)

年長さんは「ねぇサンタクロースのおじいさん」を歌いました。
(年長さんは「ねぇサンタクロースのおじいさん」を歌いました。)

サンタさんとの記念撮影!ドキドキ!
(サンタさんとの記念撮影!ドキドキ!)


()


()


()


()

サンタさんはまだまだプレゼントを子ども達に渡しに行かなくてはならないので、また来年会おうね!と英語で言ってさよならをしました。サンタさん、来てくれてうれしかったよ!ありがとう!
(サンタさんはまだまだプレゼントを子ども達に渡しに行かなくてはならないので、また来年会おうね!と英語で言ってさよならをしました。サンタさん、来てくれてうれしかったよ!ありがとう!)

そしてサンタさんが帰った後に、お星さまの形のお菓子がツリーの下に置いてあったんです。子ども達はうれしそうにお菓子を食べていましたよ。サンタさんのまほうかな?おしいかったよ!
(そしてサンタさんが帰った後に、お星さまの形のお菓子がツリーの下に置いてあったんです。子ども達はうれしそうにお菓子を食べていましたよ。サンタさんのまほうかな?おしいかったよ!)


()