たんぽぽ班さんとセーフティファイブの約束をしたよ

岐阜県警よりたんぽぽ班の方が来てくださり、不審者対策のお話やセーフティファイブの約束を教えてくださいました。

子ども達はたんぽぽ班さんのお話や名演技に釘付け!お手伝いしてくれた年長さんを見ながら、不審者があらゆる方法で近づいてきても、セーフティファイブの5つの約束・・・一人にならない、近づかない、ついていかない、話をする、大声を出す 行動ができるようにみんなで約束をしました。今一度、家庭の中でも子どもさんと話題にしていただければと思います。

いろいろな動物がでてきてわかりやすくお話してくださいました。
(いろいろな動物がでてきてわかりやすくお話してくださいました。)

大事な命を守るお話を聞き、セーフティファイブの歌も歌いました。
(大事な命を守るお話を聞き、セーフティファイブの歌も歌いました。)


()

こんな時どうする?みんなで考えながら「いや」「ついていかない」と大きな声で教えてくれました。
(こんな時どうする?みんなで考えながら「いや」「ついていかない」と大きな声で教えてくれました。)

お手伝いしてくれた年長さんありがとう!みんなお家でお話できたかな?
(お手伝いしてくれた年長さんありがとう!みんなお家でお話できたかな?)