おたんじょうびおめでとう!

園では毎月誕生会を行います。お家での誕生日ももちろんですが、園でみんなにお祝いしてもらえることで一つ大きくなったと実感できるようです。みんなこれからも楽しみに待っててね!

今日は4月生まれの誕生会をしました。

みんなの前に立つのはドキドキするけどうれしいですね!

自分の名前や大きくなったらなにになりたいかなど教えてもらいました。緊張しながらも上手に言えましたよ。

誕生日の歌♪を歌ってもらって、先生に抱っこされるとうれしそうな笑顔と歓声!

先生からのプレゼントは、かわいい動物がたくさん出てくる誕生日にぴったりの楽しいパネルシアター!

プレゼントの箱を開いた時の子ども達の表情が印象的でした♪

「おめでとう!」と友だちから誕生日のプレゼントを手渡してもらいました。うれしいですね。
(「おめでとう!」と友だちから誕生日のプレゼントを手渡してもらいました。うれしいですね。)

みんなで歌ってお祝いです♪
(みんなで歌ってお祝いです♪)

なにがでてくるかな?みんなで注目!
(なにがでてくるかな?みんなで注目!)

楽しいパネルシアターに、いつのまにか年少さん達が前まで来て釘づけです。
(楽しいパネルシアターに、いつのまにか年少さん達が前まで来て釘づけです。)

「わ~!」箱の中を開けてプレゼントがでてくるたびに歓声があがります。
(「わ~!」箱の中を開けてプレゼントがでてくるたびに歓声があがります。)

こいのぼりもみんなをお祝いしてくれているかな。青空を気持ちよさそうに泳いでいます。
(こいのぼりもみんなをお祝いしてくれているかな。青空を気持ちよさそうに泳いでいます。)

子ども達もこいのぼりの下で元気いっぱい遊んでいますよ!
(子ども達もこいのぼりの下で元気いっぱい遊んでいますよ!)