七夕会をしました

6日に行う予定だった七夕会でしたが、雨で登園できなかったので今日行いました。久しぶりにみんなと会えてニコニコうれしそうでしたよ!

遊戯室にみんなが作ってくれたかわいい七夕飾りと願い事の短冊を飾りとってもきれいでした。

七夕の歌を歌ったり、七夕の由来を聞いたりしながら楽しく過ごしました。

みんなで集まって七夕会♪
(みんなで集まって七夕会♪)

先生達がハンドベルで「七夕」と「キラキラ星」を演奏してくれました。
(先生達がハンドベルで「七夕」と「キラキラ星」を演奏してくれました。)

ベルのリズムに合わせて自然に子ども達も歌を口ずさんでいましたよ♪
(ベルのリズムに合わせて自然に子ども達も歌を口ずさんでいましたよ♪)

ブラックシアターというきれいに光るパネルシアターで七夕の由来を教えてもらいました。星空の中にいるようで幻想的でした。
(ブラックシアターというきれいに光るパネルシアターで七夕の由来を教えてもらいました。星空の中にいるようで幻想的でした。)

大きなスイカに子ども達は大喜び!そして、園で採れたたまねぎやきゅうりもお供えしましたよ。
(大きなスイカに子ども達は大喜び!そして、園で採れたたまねぎやきゅうりもお供えしましたよ。)

プール遊びの前にスイカを食べました!おいしかったようでいい笑顔を見せてくれました!
(プール遊びの前にスイカを食べました!おいしかったようでいい笑顔を見せてくれました!)