外でいっぱい親子で遊びました!

お茶のお稽古の前後に、親子でたくさん外遊びを楽しみました。

今日はポカポカ陽気でとても気持ちよく、大好きなドッジボールや大縄跳び、鬼ごっこなど、友達やお家の方といっぱい遊ぶことができました。

子ども達に負けないくらいの楽しそうな声が聞こえてきましたよ!

そして、卒園式で子ども達が胸につけるコサージュもお家の方が作ってくださいました。愛情たっぷりです!

年長さんが大好きなドッジボールの親子対決です!
(年長さんが大好きなドッジボールの親子対決です!)

日に日にボールがとれるようになったり、投げるスピードもアップ!素早くかわすこともできます。
(日に日にボールがとれるようになったり、投げるスピードもアップ!素早くかわすこともできます。)

お父さんも大活躍!子ども達は大喜びでした!
(お父さんも大活躍!子ども達は大喜びでした!)

お母さんもボールをうまくとって投げていました。当たると歓声があがっていました。
(お母さんもボールをうまくとって投げていました。当たると歓声があがっていました。)

大縄跳びもお母さんと一緒に跳んでみたい!とチャレンジ!みんなで力を合わせてピョン!
(大縄跳びもお母さんと一緒に跳んでみたい!とチャレンジ!みんなで力を合わせてピョン!)

やった~!大成功!
(やった~!大成功!)

クラス委員のみなさんが計画や準備をしてくださり、コサージュ作りをしました。ありがとうございました!
(クラス委員のみなさんが計画や準備をしてくださり、コサージュ作りをしました。ありがとうございました!)

お話しながら楽しそうでした♪
(お話しながら楽しそうでした♪)

子ども達のことを考えながら・・・どんなコサージュができるかな~?
(子ども達のことを考えながら・・・どんなコサージュができるかな~?)

一生懸命作ってくださいました。
(一生懸命作ってくださいました。)

子ども達には内緒です♪
(子ども達には内緒です♪)

我が子へのメッセージも書いて愛情がいっぱいのコサージュになりました。
(我が子へのメッセージも書いて愛情がいっぱいのコサージュになりました。)

春らしい色あいのかわいい手作りコサージュが完成しましたよ!
(春らしい色あいのかわいい手作りコサージュが完成しましたよ!)

年長さんが晴れ晴れとした表情で卒園式をむかえることができそうです!
(年長さんが晴れ晴れとした表情で卒園式をむかえることができそうです!)