うれしい楽しい1日!参観日(3才)

3才児は遊戯室で親子ふれあい遊びやジャンケンゲーム、ボールを使ったクラス対抗競争など、体をいっぱいつかって遊びました!

「ジャンケンポン!」「勝った~!」「負けちゃった~」楽しそうな声がたくさん聞こえてきました。
(「ジャンケンポン!」「勝った~!」「負けちゃった~」楽しそうな声がたくさん聞こえてきました。)

負けたら足のトンネルをくぐります。お母さん頑張って!小さなトンネルをくぐるのは大変!
(負けたら足のトンネルをくぐります。お母さん頑張って!小さなトンネルをくぐるのは大変!)

どっちが勝ったかな~?
(どっちが勝ったかな~?)

何回もジャンケンゲームを楽しむことができました。いい笑顔がたくさん見られました。
(何回もジャンケンゲームを楽しむことができました。いい笑顔がたくさん見られました。)

負けたらネコさんになって、勝ったら追いかけてつかまえます。え~い!飛び乗っちゃうぞ!
(負けたらネコさんになって、勝ったら追いかけてつかまえます。え~い!飛び乗っちゃうぞ!)

運動会でもやった、みんなの大好きなダンゴムシを運ぶ競争です!
(運動会でもやった、みんなの大好きなダンゴムシを運ぶ競争です!)

ダンゴムシがコロコロころがって落ちてしまわないように運びます。子ども達は急ぎ足!大人は慎重に!の様子でした!
(ダンゴムシがコロコロころがって落ちてしまわないように運びます。子ども達は急ぎ足!大人は慎重に!の様子でした!)

ボールを順に送るボール渡し競争!
(ボールを順に送るボール渡し競争!)

足の間からボールを受け取り後ろにうまく渡せるかな?体をいっぱいつかったのでお家の方は筋肉痛になったかもしれませんね。みんなでたくさんの遊びを楽しむことができました。
(足の間からボールを受け取り後ろにうまく渡せるかな?体をいっぱいつかったのでお家の方は筋肉痛になったかもしれませんね。みんなでたくさんの遊びを楽しむことができました。)

3才クラスも親子で閉園式で飾る花を作りました。
(3才クラスも親子で閉園式で飾る花を作りました。)

お母さんが手伝ってくれるところをじっと見ている姿がかわいいですね!
(お母さんが手伝ってくれるところをじっと見ている姿がかわいいですね!)

お父さんも一緒に頑張ってみえました!
(お父さんも一緒に頑張ってみえました!)

かわいいのできたよ~!見て~!
(かわいいのできたよ~!見て~!)

ぼくこのお花作ったよ!
(ぼくこのお花作ったよ!)