閉園式2部~ありがとう!ふたばこども園~

閉園式第二部は、太鼓のパフォーマンス、バルーンリリース、菓子撒きを行いました。第二部は、地域の方々、卒園児、旧二葉幼稚園、こども園の職員も参加しました。懐かしい顔ぶれに、二葉の思い出話で盛り上がる参加者の方々が沢山みえました。園舎内を見学し、昔の写真を懐かしそうに見学していってくださり、閉園式後もこの日に来れなかった方々が写真を見に大勢来てくださいました。

本当に皆さんありがとうございました。

(バルーンリリースの風船が静岡まで飛んで行ったとのことで、本日返事のお手紙が届きました!うれしいですね!)

第二部の始まりは、加藤拓三さんによる太鼓のパフォーマンスです。拓三さんは二葉の卒園児でもあります。
(第二部の始まりは、加藤拓三さんによる太鼓のパフォーマンスです。拓三さんは二葉の卒園児でもあります。)

迫力ある太鼓の音色に、子ども達も真剣に見入っていました。
(迫力ある太鼓の音色に、子ども達も真剣に見入っていました。)

親子共演で拓三さんの子ども達も頑張っていましたね!
(親子共演で拓三さんの子ども達も頑張っていましたね!)

素敵な太鼓パフォーマンスをありがとうございました。
(素敵な太鼓パフォーマンスをありがとうございました。)

全園児親子、二葉こども園関係者のみんなでバルーンリリースをしました。
(全園児親子、二葉こども園関係者のみんなでバルーンリリースをしました。)

沢山の風船に子どもも大人もワクワクドキドキ♪
(沢山の風船に子どもも大人もワクワクドキドキ♪)

「ありがとう!ふたば!」の掛け声と共に、大空へ風船が舞い上がりました。
(「ありがとう!ふたば!」の掛け声と共に、大空へ風船が舞い上がりました。)

みんなが飛ばした風船はどこに飛んでいくのかな?
(みんなが飛ばした風船はどこに飛んでいくのかな?)

空高く上がっていった風船をいつまでも見守る参加者たち。
(空高く上がっていった風船をいつまでも見守る参加者たち。)


()

最後はお楽しみの菓子撒きです!
(最後はお楽しみの菓子撒きです!)

お菓子が降ってくるなんて楽しいね♪
(お菓子が降ってくるなんて楽しいね♪)

上手くとれたかな?菓子撒き楽しかったね!
(上手くとれたかな?菓子撒き楽しかったね!)

懐かしい写真の数々。
(懐かしい写真の数々。)

お母さん方も、子どもの頃の写真を見つけて懐かしがってみえましたね。
(お母さん方も、子どもの頃の写真を見つけて懐かしがってみえましたね。)

大正、昭和の白黒写真も沢山展示されました。
(大正、昭和の白黒写真も沢山展示されました。)

昔の写真で自分や知り合いを見つけて、感動されている方も沢山みえました。
(昔の写真で自分や知り合いを見つけて、感動されている方も沢山みえました。)


()

「あ!お兄ちゃんがいた!」兄弟を見つけて喜ぶ親子。
(「あ!お兄ちゃんがいた!」兄弟を見つけて喜ぶ親子。)

お母さん達も子どもの頃の写真は見つかったかな?
(お母さん達も子どもの頃の写真は見つかったかな?)