ドッジボール対決!

3/5に雨で延期になっていた二葉こども園と大井こども園とのドッジボール対決をしました。

登園してすぐドッジボールがはじまり、対決前にすでに汗をかいていた年長さんでしたよ。

ぞう組対大井のぞう1組、らいおん組対大井のぞう2組、組替え、ジャンケンで混合チーム・・・と、3回戦も対決しました。さすが年長さん!投げるボールの速いこと!そして強いボールをキャッチする姿に、応援している職員も子ども達も大歓声でした!

 

 

 

朝はまだ昨日の雨が残って水たまりがいくつかできていたので、年長さんが水取りをして砂を運んで埋めてくれていました。
(朝はまだ昨日の雨が残って水たまりがいくつかできていたので、年長さんが水取りをして砂を運んで埋めてくれていました。)

もうすぐ大井こども園のみんなが来るよ!
(もうすぐ大井こども園のみんなが来るよ!)

きれいになったね。ありがとう!
(きれいになったね。ありがとう!)

大井こども園の年長さんが到着しました。ようこそ!
(大井こども園の年長さんが到着しました。ようこそ!)

みんなでリズム遊びや体操も楽しみました。
(みんなでリズム遊びや体操も楽しみました。)

大好きなダジャレのリズムでいっぱい笑い声が聞こえてきました。
(大好きなダジャレのリズムでいっぱい笑い声が聞こえてきました。)

さぁ!準備体操はバッチリ!ドッジボールがはじまりました。
(さぁ!準備体操はバッチリ!ドッジボールがはじまりました。)


()


()

「がんばって~!」みんなで応援してくれましたよ!
(「がんばって~!」みんなで応援してくれましたよ!)

全身をつかってボールを投げます!
(全身をつかってボールを投げます!)


()

みんなの応援が年長さんにも届いているよ!
(みんなの応援が年長さんにも届いているよ!)

どちらの年長さんもやる気満々!!
(どちらの年長さんもやる気満々!!)

円陣を組んで・・・次の試合もがんばるぞ!
(円陣を組んで・・・次の試合もがんばるぞ!)

自然に肩を組み合って「えいえいお~!のかけ声がはじまりました。みんなで力を合わせてがんばるぞ!
(自然に肩を組み合って「えいえいお~!のかけ声がはじまりました。みんなで力を合わせてがんばるぞ!)


()

ボールにあたらないようにうまくかわしていました。
(ボールにあたらないようにうまくかわしていました。)


()

「やった~!」とびはねて大喜び!
(「やった~!」とびはねて大喜び!)

思わず抱き合って喜んでいました。かわいい姿ですね!勝って大喜び、負けると悔しがっていましたが、「もう1回やりたい!」とどの子も頑張っている姿に大きくなったことをとても感じました。これからもまだまだドッジボールの遊びが続きそうですね!
(思わず抱き合って喜んでいました。かわいい姿ですね!勝って大喜び、負けると悔しがっていましたが、「もう1回やりたい!」とどの子も頑張っている姿に大きくなったことをとても感じました。これからもまだまだドッジボールの遊びが続きそうですね!)

名残惜しいけど、大井こども園の年長さんが帰る時間がきてしまいました。タッチでバイバイ!
(名残惜しいけど、大井こども園の年長さんが帰る時間がきてしまいました。タッチでバイバイ!)

「また来てね!」「一緒に給食食べたいな~!」と言っている子もいましたよ。
(「また来てね!」「一緒に給食食べたいな~!」と言っている子もいましたよ。)

門を出てからも、お見送りが続いていましたよ!またドッジボールしたいね!楽しかったね!
(門を出てからも、お見送りが続いていましたよ!またドッジボールしたいね!楽しかったね!)