閉園式1部~ありがとう!ふたばこども園~

 3月23日(土)に、二葉こども園の閉園式を行いました。園児、保護者、市議会議員、市の関係者等、多数の方々が参加される中、二葉の歴史を感じながら式が行われました。保育室には、大正時代からの歴代卒園児の集合写真やスナップ写真が展示されてあり、昔を懐かしみながら来賓の方々も見学されてみえました。

みんなが生活した園舎とも、いよいよお別れです。
(みんなが生活した園舎とも、いよいよお別れです。)

みんなで作った横断幕が裏園庭からよく見えます。
(みんなで作った横断幕が裏園庭からよく見えます。)

早朝より、役員の方々や幼児教育課の職員がバルーンリリースの準備をしてくださいました。
(早朝より、役員の方々や幼児教育課の職員がバルーンリリースの準備をしてくださいました。)


()

のれんアートで出展した、歴代ののれんを各クラスの前に飾りました。園中がのれんでいっぱいになりました
(のれんアートで出展した、歴代ののれんを各クラスの前に飾りました。園中がのれんでいっぱいになりました)

閉園式第一部の開始です。
(閉園式第一部の開始です。)

教育長より告示がありました。
(教育長より告示がありました。)

園長先生が式辞を読まれました。
(園長先生が式辞を読まれました。)

市長さんがあいさつをされました。
(市長さんがあいさつをされました。)


()

副議長さんよりあいさつをいただきました。
(副議長さんよりあいさつをいただきました。)

園舎に向けて、子どもたちが感謝状を読み上げました。
(園舎に向けて、子どもたちが感謝状を読み上げました。)

沢山の思い出が詰まった園舎に、花束リースを贈呈しました。
(沢山の思い出が詰まった園舎に、花束リースを贈呈しました。)

教育長さんに園旗を返還しました。
(教育長さんに園旗を返還しました。)


()

全園児による合唱を披露しました。
(全園児による合唱を披露しました。)

♪さよならぼくたちのこどもえん♪ 心を込めて歌いました。
(♪さよならぼくたちのこどもえん♪ 心を込めて歌いました。)


()

最後は元気一杯に、♪ぼくらはげんき♪を歌いました。
(最後は元気一杯に、♪ぼくらはげんき♪を歌いました。)

思い出のスライドショーでは、懐かしい写真の数々に歴史を感じました。
(思い出のスライドショーでは、懐かしい写真の数々に歴史を感じました。)

自分たちの写真が映し出されると、子ども達も喜んでみていました。
(自分たちの写真が映し出されると、子ども達も喜んでみていました。)

保護者会長さんがあいさつをされました。保護者の方々の大きな協力の下で、二葉こども園が地域に愛される園となったことを感謝いたします。
(保護者会長さんがあいさつをされました。保護者の方々の大きな協力の下で、二葉こども園が地域に愛される園となったことを感謝いたします。)

これで閉園式一部の終了です。
(これで閉園式一部の終了です。)