メリークリスマス!!

忍者サンタがやってきた

待ちに待ったクリスマス会がやってきました。子ども達は朝からワクワクドキドキ。
園庭でジングルベルのリズムをした後、いよいよ遊戯室でクリスマス会です。

1_R.JPG

先生のお話を聞いていると、どこからか鈴の音が聞こえてきました。
振り向くとナント、忍者サンタさんの登場です!「本当に忍者サンタさんが来てくれた!」思わず歓声があがりました。

2_R_1.JPG

忍者サンタさんが来てくれたら、子ども達は聞きたい事や、やってもらいたい事がいっぱいあります。それぞれ忍者グループのみどり組さんが代表で質問をしました。

3_R_1.JPG

来てくれたお礼に忍者サンタさんに歌のプレゼントをしました。
き・もも組さんは「やったーサンタがやってきた」を歌い、カスタネット、鈴、タンバリンを曲に合わせて鳴らしました。

4_R_1.JPG

5_R_1.JPG

みどり組さんは「ねえサンタクロースのおじいさん」を歌い「きらきらぼし」は歌いながらハンドベルを鳴らしました。

6_R_1.JPG

忍者サンタさんからプレゼントをもらったよ!

7_R_1.JPG

8_R_1.JPG

9_R_1.JPG

みんな握手をしてもらったり、抱っこをしてもらったりしました。どの子もとっても嬉しそうでした。

忍者サンタさんと一緒に記念撮影です。

10_R.JPG

11_R.JPG

12_R.JPG

13_R.JPG

忍者サンタさんはとても忙しいとのこと。あっという間にお別れの時間がきてしましいました。

14_R.JPG

忍者グループになって遊戯室で会食しました。
美味しいケーキも食べ、楽しい一日を過ごしました。

忍者サンタさん、来てくれてありがとう!!

15_R.JPG

16_R.JPG

17_R.JPG

18_R.JPG