鬼から手紙が・・・

きて欲しくない物がとうとうきてしまいました。
遊戯室でリズムあそびや「おにのパンツ」を踊った後、部屋に戻ろうとすると廊下に何やら怪しげな物が落ちているではありませんか・・・

1_R.JPG

2_R.JPG

「なになに へんなのが落ちとるよ!」「鬼からの手紙じゃないの?」とざわつく子ども達。

3_R.JPG

「せんせーい!こんなのが落ちとったよ!!」

遊戯室に集まって何が書いてあるのか先生に読んでもらいました。

4_R.JPG

5_R.JPG

ナント!その手紙には2月1日に鬼が東野こども園にやって来る、といった内容が書いてありました。
「それは困った!」「どうしたらいい?」作戦会議が始まりました。
みんなで意見を出し合い、どうしたら鬼を追い出すことが出来るのか考えました。

6_R.JPG

7_R.JPG

鬼の嫌いなひいらぎや馬酔木を準備したり、園長先生に豆やイワシを買ってもらったり、今まで忍者修行をしてきたので忍者になって鬼をやっつけたらいいなど沢山の意見が出てきました。
「みんなで力を合わせて鬼を追い出すぞー!エイ!エイ!オー!!」一致団結気合が入ります。

8_R.JPG

「それでもやっぱり不安だな・・・ねぎぞう師匠にも助けてってお願いしようか」
とみどり組さんが中心になって手紙を書いてくれました。

9_R.JPG

き・もも組さんは手紙に絵を描きました。

10_R.JPG

ねぎぞう師匠に手紙は無事届くのでしょうか。子ども達の修行はまだまだ続きます。
「がんばれ~!!東野こども園の子ども達!!」