よいお年をお迎えください

ジョセフ先生も本年最後のALT指導日。みんなと一緒です。

クリスマス会にはみんなの演奏を聴いてもらったので、今日はジョセフ先生に演奏をお願いしました。

クリスマス会第3弾!ミニコンサートの始まりです。

 

「真っ赤なおはなのトナカイさん」「ジングルベル」とメドレーです。

曲名を言わなくても、流れてくるメロデイでわかり、一緒に口ずさんで遊戯室が一体化となりました。

音楽の力って万国共通!

3曲目はクラシック調の流れるようなとっても優しい曲です。

お題を聞いたところ、なんと、「東野こども園」のイメージを即興で作曲して弾きました。とのこと。

年末に生演奏の素敵な音楽を聴いて、心癒されました。

 

 

終業式では、お休みの過ごし方を聞いたり、いくつお休みがあるのか、みんなと一緒に数えたりしました。

お手伝いのお休み。たくさん遊ぶお休み。

休み明けに元気に会えるように、風邪をひかないお休みにしようねと約束しました。

 

 

「よいおとしをおむかえください」と先生たちと子どもたちとで挨拶しあいました。

お正月、新年の挨拶は是非おうちのご家族で、ご挨拶してくださいね。

きっと上手に挨拶できると思います。

年末に地域の方が届けてくださった干支の色紙を見て、来年はうさぎ年とわかりました。

門松は年長さんのお手製です。

来年もピョンピョン飛び跳ねるような、嬉しい事がいっぱいある年になるといいですね。

 

1年間ご支援ご協力ありがとうございました。

よいお年をお迎えください。