ワクワクドキドキ・クリスマス会。

雪が降ってホワイトクリスマス。

サンタ帽子をかぶったり、トナカイになった姿にき組はちょっとびっくり。

 

園庭でクリスマスソングの踊りをして気分も上がってきました。

 

遊戯室ではツリーの電飾を付けると、一気にクリスマス!

 

流れてくるBGMに合わせて一曲大合唱です。

 

 

 

きょうはALTジョセフ先生も来てくれました。

「じょせふせんせいよんで~」とお願いをし、早速サンタさんからの英語のお手紙を読んでもらいました。

 

クラスごとで出し物があります。

き組さんは「サンタッタ」の曲に合わせて踊りを見せてくれました。

またみんなで外でも踊れそうです。

 

もも・みどり組は「あわてん坊のサンタクロース」の合奏です。

自分のパートを聞き分けて自信たっぷりに演奏してくれました。

 

 

 

 

 

続いては先生たちからの出し物「てぶくろ」の劇です。

つぎは「かえるがでてくるよ」と楽しみにしながら見ていました。

やっぱりカエルがお気に入りのようです。

ジョセフ先生も狼で登場。すると、そこから英語の劇に。

!

 

 

[I am  cold .Any body here? May i come in?]

お話はもちろん知っているので、みんなは楽しく見ていました。

 

 

 

迫真の演技をしていると、外から鈴の音が聞こえてきました。

待ちに待ったサンタさん登場です。

早速、ジョセフ先生に英語で通訳していただきました。

 

 

拾って預かっていた手袋は、年長のお当番さんから渡してもらいました。

各クラスで聞きたいことを相談してきたので、みんなで声を合わせて聞いてみました。

答えはお子さんに聞いてみてくださいね。

 

手袋を渡したお礼にプレゼントをいただきました。

「めりーくりすます」「さんきゅー」

と言ってもらいましたよ。

 

 

プレゼントのお礼に、歌を歌っておもてなし。するとまたもお礼にプレゼントが袋から出てきました。

みんなで仲良く使ってね。と、クラスごとにプレゼントです。

12月生まれのお友達が代表で受け取ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園庭の藤つるで作ったリース。お散歩で拾ったドングリや、秋の実がいっぱいです。

大きな松ぼっくりは地域の丸山さんから頂いた松ぼっくりに、飾りを付けました。

自然物ってとってもいいですね。

サンタさんは忙しいので、帰られました。

「これからしょうがっこうにいくの?」とかわいい言葉も聞かれました。

また来年も園に来てくださいね。

メリークリスマス!!