10月の子どもたち

運動会がんばったね

今年の運動会はコロナ感染症予防で密を避ける為、年次ごとに3日間に分け、運動会日和の中、どの年次も元気に終える事が出来ました。

年少さんは初めての、年中さんは昨年より大きくなった姿を、年長さんは園の集大成を...各年次、練習した姿を十分発揮して頑張ることができました。

最後に、先生手作りの金メダルをもらい、やりきった笑顔いっぱいの子どもたちでしたね。

お家の方からも、「とってもいい運動会だった」とうれしい声を多くいただき、ありがたかったです。

年少・はらぺこあおむしがちょうちょに!!
(年少・はらぺこあおむしがちょうちょに!!)

年中・おたまじゃくしの大冒険!げんきなカエルになったね
(年中・おたまじゃくしの大冒険!げんきなカエルになったね)

年長・ドンドコドンマイの遊戯、かっこよかったよ!
(年長・ドンドコドンマイの遊戯、かっこよかったよ!)

みんな頑張りました!
(みんな頑張りました!)

さつまいも掘り

26日(月)に富田の服部さんの畑で、さつまいも掘りをさせていただきました。

5月にさつまいもの苗を植えさせてもらってから5か月が経ち、お芋は大きくなったかな?と3歳以上児の子で、ワクワクしながら掘らせていただきました。

大きなさつまいもを友だちと力を合わせて「よいしょ」と引っ張ったり、スコップで掘ったりする子どもたち。美味しそうなさつまいもが沢山掘れ、「取れたよ!見てー!!」と持ち上げては、嬉しそうに見せてくれました。

地域の方にお世話になり、食育の勉強をさせてもらっている子どもたちです。

よいしょー!!なかなか取れん!!
(よいしょー!!なかなか取れん!!)

みてー!おっきいの掘れたよー!
(みてー!おっきいの掘れたよー!)

服部さんありがとう!
(服部さんありがとう!)