プール納め

プール納め

楽しかったプール遊びも、あっという間に終了になってしまいました。

今年は雨の影響もあって十分に実施できなかった日もありましたが、水遊び、泥んこ遊びを経て

少ない水量からのプール遊びへと進めていきました。子どもたちは、それぞれの経験からたくましくなったような

気がします。今回はプール納めに日の様子をご紹介します。

ちょっぴり温泉気分♨
(ちょっぴり温泉気分♨)

優しいじょうろからの水に興味津々、もっともっと♡
(優しいじょうろからの水に興味津々、もっともっと♡)

先生の足の上ででゆらゆら いい気持ち♡
(先生の足の上ででゆらゆら いい気持ち♡)

手作りの金魚を浮かべてもらって大喜び  ” さわってみよう! つかまえてみよう ”
(手作りの金魚を浮かべてもらって大喜び  ” さわってみよう! つかまえてみよう ”)

ワーイ シャワーだぁ 気持ちいい!! 顔にかかっても平気だよ。
(ワーイ シャワーだぁ 気持ちいい!! 顔にかかっても平気だよ。)

ワニさん歩きをしてると泳いでる気分だね!
(ワニさん歩きをしてると泳いでる気分だね!)

友達と一緒ってウキウキしてくるね!
(友達と一緒ってウキウキしてくるね!)

プットボトルの上だとすいすい泳げるよ。でも、バランスが大切だね。
(プットボトルの上だとすいすい泳げるよ。でも、バランスが大切だね。)

「さぁ、行くよ!」「はーい、しゅっぱーつ」
(「さぁ、行くよ!」「はーい、しゅっぱーつ」)

たらいの船はバランスをとるのが大変・・・みんなで力を合わせよう!
(たらいの船はバランスをとるのが大変・・・みんなで力を合わせよう!)

「さぁ、みんなつながっていこう」
(「さぁ、みんなつながっていこう」)

年長の子たちが来年もみんなが気持ちよく使えるようにとゴシゴシ磨いてくれました。どうもありがとう☺
(年長の子たちが来年もみんなが気持ちよく使えるようにとゴシゴシ磨いてくれました。どうもありがとう☺)

「あっ、とんぼみーつけた」みんなでたもを持って追いかけます。虫が大好きな子どもたちです。
(「あっ、とんぼみーつけた」みんなでたもを持って追いかけます。虫が大好きな子どもたちです。)

運動遊びもみんなで声を掛けあって取り組んでいます。子どもたちの中では秋ならではの楽しみもいっぱいです。
(運動遊びもみんなで声を掛けあって取り組んでいます。子どもたちの中では秋ならではの楽しみもいっぱいです。)