気持ちの良い季節になりました

戸外遊びやお散歩楽しいね!

戸外遊びが気持ちの良い季節になりました。

しばらく続いた雨が上がり、みんな外に出たくて

そわそわ、わくわく・・・友だちと一緒は楽しいね!

ままごとあそび 「はい、どうぞ」お友達と一緒は楽しいね♡
(ままごとあそび 「はい、どうぞ」お友達と一緒は楽しいね♡)

友だちと手をつないで歩けるようになりました。坂道だってバランスをとり転ばないように行けるよ☺
(友だちと手をつないで歩けるようになりました。坂道だってバランスをとり転ばないように行けるよ☺)

「なにかいいものないかなぁ」子どもたちは好奇心いっぱいです。虫やお花探しの天才!!
(「なにかいいものないかなぁ」子どもたちは好奇心いっぱいです。虫やお花探しの天才!!)

電車が大好きな子どもたち「ばいばーい、またねぇー」大喜びです
(電車が大好きな子どもたち「ばいばーい、またねぇー」大喜びです)

市神神社に行きました。パンパン「あそばせてください」
(市神神社に行きました。パンパン「あそばせてください」)

交通安全教室・ALT

【交通安全教室】

3,4,5歳児は交通安全教室で横断歩道の渡り方や交通ルールについてお話を聞いたり、

実際に信号を見て横断歩道を渡る練習をしました。

 

【ALT 英語であそぼう】

講師のレスリー先生と一緒に遊んだり、英語のゲームをしたりして

楽しい時間を過ごしました。

 

横断歩道の手前で止まって、信号を見ます。青になりました。右手を挙げて「みぎよし、ひだりよし、みぎよし」
(横断歩道の手前で止まって、信号を見ます。青になりました。右手を挙げて「みぎよし、ひだりよし、みぎよし」)

車が来ないことを確認して横断歩道を渡る練習をみんなでしました。
(車が来ないことを確認して横断歩道を渡る練習をみんなでしました。)

先生のまねをしてやってみよう!いってみよう!!
(先生のまねをしてやってみよう!いってみよう!!)

カードを見て「apple・orange・banana」ゲームもしたよ
(カードを見て「apple・orange・banana」ゲームもしたよ)

子どもたちの声が聞こえてきそうですね。
(子どもたちの声が聞こえてきそうですね。)