手作りジャックオーランタン

園児の家から、かぼちゃの苗をいただき、畑で育てましたが・・・

不作で小さなカボチャが2個しか収穫できず、残念な結果になりました。

そこで、「かぼちゃたくさん持ってきたよ」とお父さんが届けてくださいました。

「よし!これでみんなの分、ジャックオーランタンを作ろう!」と盛り上がりました。

大きいものは、くり抜いて中にろうそくを灯して飾りました。

残りは、全園児マイ・ジャックオーランタンを作り持ち帰ることができました。

 

コンテナ3つ!沢山のカボチャをいただきました。
(コンテナ3つ!沢山のカボチャをいただきました。)

「どれにしようかな?」真剣にカボチャを選びます。
(「どれにしようかな?」真剣にカボチャを選びます。)

大きなカボチャで本物の、ジャックオーランタン作り!中身をくり抜いています。
(大きなカボチャで本物の、ジャックオーランタン作り!中身をくり抜いています。)

「お菓子をくれないと、いたずらしちゃうよ!!」
(「お菓子をくれないと、いたずらしちゃうよ!!」)

みんなのジャックオーランタンも可愛くできました。
(みんなのジャックオーランタンも可愛くできました。)

衣装を着けて、お化けになりきり「ハッピーハロウィーン」
(衣装を着けて、お化けになりきり「ハッピーハロウィーン」)