秋のケロリンピック!

11月22日(日)に行われる くしはら伝統文化後継者育成事業の

学習発表会(主催:串原小中学校)で、こども園も劇発表をします。

「秋のケロリンピック!」子どもたちの大好きなカエルになって演じます。

今週は、本番で行う 串原コミュニティセンターの大ホールで

舞台練習に行ってきました。

広さも高さもある舞台で ちょっぴり緊張気味でしたが、

あと少しなので、頑張ります!

当日は、アミックスコムテレビで12時から生放送されます。こども園の出番は13時からです。

 

広い舞台にどきどき!今日はカエルのオリンピック。今年は串原で開催されることになりました。
(広い舞台にどきどき!今日はカエルのオリンピック。今年は串原で開催されることになりました。)

あおがえる(年少)はパカポコ! ピンクがえる(年中)は縄跳び! みどりがえる(年長)はフラフープ競技!
(あおがえる(年少)はパカポコ! ピンクがえる(年中)は縄跳び! みどりがえる(年長)はフラフープ競技!)

お軽の滝登り競争もあるよ! 優勝すると「へぼせんべい」がもらえると、カエルたちはがんばりますが・・・・!。
(お軽の滝登り競争もあるよ! 優勝すると「へぼせんべい」がもらえると、カエルたちはがんばりますが・・・・!。)

最後はみんなでカエル歌舞伎を踊ります!
(最後はみんなでカエル歌舞伎を踊ります!)