劇発表、がんばりました!

「秋のケロリンピック」の劇発表をしました。

11月22日(日) に串原コミュニティセンターにて

「くしはら伝統文化後継者育成事業学習発表会」として

こども園も劇発表を行いました。

 

子どもたちの大好きな絵本の一つ「ケロリンピック」から

子どもたちと相談しながら作った創作劇です。

競技種目には、運動会でもらったご褒美の

年少はポックリ、年中はなわとび、年長はフープを使っての競技に。

2歳児未満児さんは、旗を振って応援団!「フレー!フレー!」の元気な声に、

お天気の神様は、「降れ!降れ!だと」と、雨を降らせ、嵐となります!

さて、ケロリンピックの行くへは・・・・・!

最後には、串原ならではの七つの滝の一つ、お軽の滝登り競争や

こども歌舞伎をカエル歌舞伎と名前を変えて踊りました。

見得を切ってポーズが決まると、たくさんの拍手をいただきました。

大きな舞台で緊張して固まってしまった場面もありましたが、よく頑張りました。

地域の皆様、保護者の皆様のご協力のおかげで発表会を行うことができました。

本当にありがとうございました。

これから、秋のケロリンピックの始まりです!
(これから、秋のケロリンピックの始まりです!)

あおガエルの年少さんはパカポコ競技頑張りました!
(あおガエルの年少さんはパカポコ競技頑張りました!)

ピンクガエルの年中さんは縄跳び競技頑張りました!
(ピンクガエルの年中さんは縄跳び競技頑張りました!)

みどりガエルの年長さんはフラフープ競技頑張りました!
(みどりガエルの年長さんはフラフープ競技頑張りました!)

オレンジガエルの未満児さんは「フレ~!フレ~!」とかわいい応援団!
(オレンジガエルの未満児さんは「フレ~!フレ~!」とかわいい応援団!)

空の上から子どもたちの「フレー!フレー!」の元気な声の応援を聞いたお天気の神様!
(空の上から子どもたちの「フレー!フレー!」の元気な声の応援を聞いたお天気の神様!)

「なになに!降れ!降れ!だと!!」と雨を降らせます。最後は嵐となり…
(「なになに!降れ!降れ!だと!!」と雨を降らせます。最後は嵐となり…)

嵐にも負けず、みんなで元気に、お軽の滝登り競争!
(嵐にも負けず、みんなで元気に、お軽の滝登り競争!)

雨を降らせ過ぎたお天気の神様の「ふ~!」のため息に吹き飛ばされて、みんな一緒にゴール!
(雨を降らせ過ぎたお天気の神様の「ふ~!」のため息に吹き飛ばされて、みんな一緒にゴール!)

最後はみんなで、カエル歌舞伎踊ったよ!
(最後はみんなで、カエル歌舞伎踊ったよ!)

オレンジガエルの2歳児ひよこ組さん!最後までよく頑張りました。
(オレンジガエルの2歳児ひよこ組さん!最後までよく頑張りました。)

あおガエルの3歳児うさぎ組さん!初めての大舞台に緊張して固まってしまった場面もありましたが、最後までよく頑張りました。
(あおガエルの3歳児うさぎ組さん!初めての大舞台に緊張して固まってしまった場面もありましたが、最後までよく頑張りました。)

ピンクガエルの4歳児ぞう組さん!元気いっぱいセリフも言えました。よく頑張りました。
(ピンクガエルの4歳児ぞう組さん!元気いっぱいセリフも言えました。よく頑張りました。)

みどりガエルの5歳児ぞう組さん!さすが一番大きい組さん!フラフープや踊りがかっこよく、みんなからいっぱい拍手をもらったね!よく頑張りました。
(みどりガエルの5歳児ぞう組さん!さすが一番大きい組さん!フラフープや踊りがかっこよく、みんなからいっぱい拍手をもらったね!よく頑張りました。)