地域の皆さんに感謝です!!

今日は涼しいうちに、5月下旬に植えたサツマイモの苗の様子を見に出掛けました。

お芋の苗、順調に大きくなっているかなぁ・・・?

CIMG2996.jpg

芋畑に到着!わぁ、葉っぱがピンと立って、数も多くなってる!!

CIMG2998.jpg

子どもたちの声を聞きつけて、畑を管理してくださっているおじいちゃんが会いに来てくださいました。

ハクビシンやシカなどに食べられてしまわないように、対策もしてくださり、本当にありがたいことです。

CIMG3003.jpg

園に戻り、今度は花壇にお花植え。

CIMG3021.jpg

朝顔をプランターに植えました。その後、「こども園で植えてください」と串原振興事務所の方からどっさりとベゴニアの苗が!!かわいいピンクのお花。一気に花壇が華やかになりました。

CIMG3041.jpg

今日はもう一人、お客様が・・・。

串原こども園の子どもたちは、夏の間「布ぞうり」を履いて過ごしています。

その布草履が完成し、届けてくださる日でした。

布ぞうり研究会の代表の方が届けてくださり、みんなで「ありがとうございます!」とお礼を伝えました。

CIMG3023.jpg

一人ひとりの足のサイズに合わせた、オーダーメイドの布ぞうり。見ているだけでも「かわいい!」「素敵だね」と声があがります。(履くのがもったいないくらい・・・)

誰にどのぞうりがプレゼントされるか、お楽しみに・・・!

CIMG3043.jpg

地域の方々から、本当に大切にされている串原の子どもたち。

いつも子どもたちを気にかけてくださり、ありがとうございます!