ぞう組さんありがとう!~お別れ会~

今日は、今まで一緒に過ごしてきたぞう組さんのお別れ会。

ぞう組さんがこども園に登園するのもあと数日です。

_IMG8941.jpg

今まで遊んでくれたぞう組さんと楽しく今日1日を過ごします。

まずは、クラスごとに頑張ってきた「お得意発表」を披露します。

先陣をきるのはくま組さん!

縄跳びをみんなに見せてくれましたよ。リズミカルに飛べるようになりましたね。

_IMG8948.jpg

続いてぞう組の女の子。鉄棒で「連続逆上がり」を披露してくれました。

何度も練習してきた技。おみごと!

_IMG8953.jpg

今度は場所を室内に移して、うさぎ組の3人がコマ回しを披露!

根気よく紐を巻き付けられるようになり、回し方もさまになっていましたよ。

_IMG8977.jpg

ぞう組の3名は、けん玉を披露。「大皿に2回のせます」「大皿に9回のせます!」

それぞれ目標の回数を宣言し、見事成功しました。練習の成果が発揮できましたね。

_IMG8990.jpg

お得意発表を披露した後は「ぽんぽこさん」による楽しいパネルシアターの時間です。

今日はパネルシアターだけでなく、ピアノの曲に合わせて「はらぺこあおむし」の絵本を読み聞かせてくださり、みんなすてきな音色を聞き入っていましたよ。

_IMG9030.jpg

みんなにお馴染みの「カキのきマン」も登場!

_IMG9036.jpg

最後にはきれいな音のする楽器も触らせてもらい、大満足でした!

_IMG9055.jpg

ぽんぽこのお二人、とっても楽しい時間をありがとうございました。

こども園での楽しい思い出になったことでしょう!

_IMG9044.jpg

お別れ会は、午後も続き・・・

_IMG9060.jpg

たくさん遊んでくれたり、優しくしてくれたぞう組さんに、手作りのプレゼントを渡しました。

_IMG9071.jpg

_IMG9073.jpg_IMG9077.jpg_IMG9074.jpg

ぞう組さんからも、うさぎ・くま組さんへプレゼントを渡してもらい、お互いに笑顔でいっぱいになりました。

ぞう組さんとすごせるのもあとわずか・・・。

たくさんの素敵な姿を見せてくれたぞう組さんに、ありがとうの気持ちを込めて卒園式に臨みたいと思います。

_IMG9081.jpg