ぞう組さんから伝授してもらいます!

ぞう組さんと過ごせるのも、本当にあとわずかになりました。

お天気の良い日は屋外で一緒に今まで遊んだ「しっぽとり」や「だるまさんがころんだ」のルールを確認しながら楽しんだり・・・

_IMG9116.JPG_IMG9119.jpg

今まではぞう組さんが行っていた「生き物のお世話」も、やり方を教えてもらいながら引き継ぎ完了!

「今度からは、みんながこうやって生き物のおうちをきれいにしてあげるんだよ。」

_IMG9124.jpg

くま組さん、4月からはぞう組さんとして頑張ってくださいね。

さて、今日はみんなと一緒にお散歩に出かけた場所をたずねて「お別れさんぽ」を楽しみました。

ぞう組さんに手をつないでもらって、色んな場所に出掛けましたね。

_IMG9136.jpg

_IMG9143.jpg

_IMG9149.jpg

 

_IMG9147.jpg

どんどん色々な草花や花木がきれいに咲き、春爛漫という感じですね。

メダカもげんきいっぱい泳いでいた模様。

今日はお世話になった地域の方にも、卒園のご挨拶をしてきました。

_IMG9154.jpg

地域の方々にも「卒園おめでとう。」と声をかけられ、照れながら「ありがとうございます!」と返事ができた4人でした。

今日はたっぷり歩いたので、途中でちょっぴり甘いゼリーでエネルギーを補給して・・・

_IMG9168.jpg

午後は「ショートケーキ」をおやつに食べて、ぞう組さんと過ごす残りの時間を楽しみました。

_IMG9174.jpg

_IMG9175.jpg

うさぎ組の男の子がケーキを食べながら「今日は朝からずっとおやつ食べてるねぇ!」と一言。

とってもかわいらしい言葉に、職員も思わず笑ってしまいました。