めっちゃげんきな世界へ

運動会前日。給食室から応援エール!

豆戦隊かと思いきや、給食先生戦隊登場!おいしいデザートを(オレンジゼリーのうえにフルーツ)作ってくれました。突然の活動に子どもたちは喜び、「これであしたはがんばるぞ」!

.jpg

 

運動会当日。

今年のテーマは『めっちゃげんきな世界へ~みんなでつながる、心のバトン~』

げんきいっぱいの子どもたちみんなで繋がれるような運動会にしたい!とこのテーマにしました。

頑張ってきたことをお家の方に見てもらいたいと張り切っていた子供たち。

みんなの前で緊張しながらもかっこいい姿を見せることができました。

 

トップバッターはちびっこ応援団の応援!

.jpg

 

準備体操『めっちゃげんき体操』

.jpg

 

プログラムNo1全園児による豆パワー全開!

運動会の練習が終わると現れる豆戦隊。豆戦隊と挑戦状のやりとりをしたり、リレー対決をしたり、豆パワーを渡し合ったりと楽しんできました。

当日も豆戦隊が登場!みんなで豆パワーを集めよう!と小さい子から玉を集めて箱いっぱいにしました。豆パワーで運動会がんばるぞー!エイエイオー

.jpg

 

.jpg.jpg

 

 

ねこりす組による リズム・親子競技

かわいいねこりす組ちゃん。おなかが減ったからカレーライスを食べよう。

高い高いしてもらってニコニコ笑顔いっぱいでした。

.jpg.jpg

 

うさぎ組による かけっこ・リズム・競技・親子競技。

恐竜になったり、バッタになったり、お家の方にはおんぶ&抱っこ。

初めての運動会にドキドキ。運動会楽しかったね。

.jpg.jpg

 

くま組による リズム・競技・親子競技・リレー。

ノリノリに踊ったり、お友達と息を合わせてキャンプリレーをしたり、お家の方とはしっぽとりをしました。

少し難しいことにも挑戦して頑張りました。

.jpg.jpg

.jpg

 

ぞう組による リズム・競技・親子競技・リレー。

かっこいい掛け声のリズムは息ぴったり!跳び箱と逆上がりの修行のあと鬼が島で鬼に見事勝利!お家の方といーっぱいギュー!最後のリレーもあきらめず頑張りました。

出来るようになりたいと頑張ったり、お友達と協力したり、最後まで諦めなかったりと素敵な笑顔がいっぱいでした。

.jpg.jpg

.jpg.jpg

.jpg.jpg

 

みんな最後までよく頑張りました!

運動会が終わっても他クラスの競技やリズムを楽しんだりと運動会ごっこが続いています。