おわかれかい

もう少しで卒園するぞう組さんと楽しい思い出を作りたい!感謝の気持ちを伝えたい!とお別れ会を計画してきました。

本日の司会進行はくま組さん!みんなの前に立つとドキドキするけれど、友達と一緒なら大丈夫!という様子で頑張りました。



.jpg

.jpg

 

 

みんながやりたいという声が多かったあそび、ドッジボール、コンセント鬼、リレーの対決を楽しみました。

 

さすがさすがぞう組さん!ハンデありでしたが全勝!

かっこいいね!強いね!と大きい子の姿を見て憧れる小さい子たちでした。


 

.jpg

.jpg.jpg

 

リレーの順番を作戦立てるぞう組さん。「いちばんがいいひと!じゃんけんしよう。」

子どもたちだけでお話しをする姿がありました。

.jpg

 

.jpg.jpg

.jpg

 

最後の引っ越し鬼ではなんとなんと、ハンター登場!

子どもたちが捕まるたびにハンターが放出されるというハラハラドキドキゲームの引っ越し鬼に。

ハンターがたくさん放出されてしまいましたが、最後はなんとか逃げきり子どもたちの勝利!

みんなで遊べて楽しかったね!

.jpg.jpg

.jpg

 

そして、心を込めて作ったプレゼント渡し。お互いありがとうの気持ちを伝えることができました。 

.jpg.jpg

 

 

いっぱい遊んだらおなかはぺっこぺこ。お外でパーティー開催!

くま組コックさんがパーティー会場を準備し、給食先生コックさんがスペシャル弁当を!

スペシャル弁当には各クラス、次の学年の『ランドセル、ぞう、くま、うさぎ、ねこ』のマークが。これは!と喜ぶ子どもたちでした。

いただきます、の前には豆戦隊が登場!久々にみんなに会いにきてくれました。そして豆戦隊からプレゼントが........!

 

.jpg.jpg

.jpg

.jpg.jpg

 

みんなおなか一杯食べて大満足!給食先生おいしい給食ありがとう!

 

豆戦隊からもらったプレゼントはめがね??これはなんだ!?と思っていると子どもたちは目につけて「ハンターになれる!」「まめせんたいみたい!」と大喜びでした。

さあ今度はこのめがねをつかって、うふ。たのしみ!

.jpg

 

今年度もあとすこし。思い出いっぱい作って楽しい時間を過ごそうね。