いちご狩りに行ってきたよ!~ぞう組~

馥郁農園さんのご厚意により、今年度も恵那市内のこども園の年長児を対象にいちご狩りに招待していただき、山岡こども園の通園バスをお借りして行ってきました。みなさんのご厚意に感謝するばかりです!

バスの窓から見える景色に大興奮しながらとってもうれしそうな子ども達でした。

甘くておいしいいちごをお腹いっぱい食べてきましたよ!

かわいいバスに乗せてもらったよ!みんないい笑顔!
(かわいいバスに乗せてもらったよ!みんないい笑顔!)


()

馥郁農園に到着しました。
(馥郁農園に到着しました。)

おいしそうないちごがいっぱい!
(おいしそうないちごがいっぱい!)

いちごのとり方や約束を聞いて広いハウスの中を迷路のようにあちこち自由にいちご狩りを楽しみました。
(いちごのとり方や約束を聞いて広いハウスの中を迷路のようにあちこち自由にいちご狩りを楽しみました。)

どのいちごにしようかな~?パクッ!とほおばり「おいし~い!」
(どのいちごにしようかな~?パクッ!とほおばり「おいし~い!」)

「先生にもあげる!」と採ってきてくれました。優しいな~!
(「先生にもあげる!」と採ってきてくれました。優しいな~!)

大きいのもあるよ~!
(大きいのもあるよ~!)

いちごがいっぱいぶら下がっていたね!
(いちごがいっぱいぶら下がっていたね!)

「見て見て~!」大きくて甘そうないちごを見つけたようですよ!
(「見て見て~!」大きくて甘そうないちごを見つけたようですよ!)

真っ赤ないちごを見つけてうれしそう!みんなたくさん食べて大満足のようでした。
(真っ赤ないちごを見つけてうれしそう!みんなたくさん食べて大満足のようでした。)