新年度がスタートしました!

4/8 桜が満開の下、新入園児17名を迎え入園式を行いました。

1・2歳児ねこりす組13名、3歳児うさぎ組14名、4歳児くま組17名、5歳児ぞう組22名の全園児66名でスタートです。

「丈夫な身体の子」「仲良くあそべる子」を園目標として、友だち、地域の方々とふれあいながら、たくさんの生活経験を通して心も体も大きく成長していってほしいと願っています。

うさぎ組さん!みんなでいっぱい遊ぼうね!
(うさぎ組さん!みんなでいっぱい遊ぼうね!)

ねこりす組さんは朝涙が出ても、大好きな外遊びでニコニコになります。
(ねこりす組さんは朝涙が出ても、大好きな外遊びでニコニコになります。)

くま組さんも一つ大きくなってはりきって生活しています。元気いっぱい外に出て遊んでいます。
(くま組さんも一つ大きくなってはりきって生活しています。元気いっぱい外に出て遊んでいます。)

ぞう組さんは小さい子のお手伝いをたくさんしてくれる頼もしいお兄さん、お姉さんです!これからいろいろなことに楽しんで挑戦してね!
(ぞう組さんは小さい子のお手伝いをたくさんしてくれる頼もしいお兄さん、お姉さんです!これからいろいろなことに楽しんで挑戦してね!)


()

楽しそうな歓声とかわいい笑顔がいっぱい!
(楽しそうな歓声とかわいい笑顔がいっぱい!)

お天気のいい日はお散歩にも出かけました。園の隣のトレーニングセンターも桜が満開でとてもきれいでした。
(お天気のいい日はお散歩にも出かけました。園の隣のトレーニングセンターも桜が満開でとてもきれいでした。)

4月は園のあちこちでたくさんお花見ができました。
(4月は園のあちこちでたくさんお花見ができました。)

「あっ!こども園が見えた~!」「やっほ~!」
(「あっ!こども園が見えた~!」「やっほ~!」)

ねこりす組さんもお散歩が大好き♪小さな虫やお花を見つけてうれしそうでした。
(ねこりす組さんもお散歩が大好き♪小さな虫やお花を見つけてうれしそうでした。)

うさぎ組さんもぞう組さんに手をつないでもらって、リュックサックに水筒を入れて園周辺を歩きました。
(うさぎ組さんもぞう組さんに手をつないでもらって、リュックサックに水筒を入れて園周辺を歩きました。)

雨間をぬってうさぎ組さんにとっては初めての園外保育。楽しく歩くことができました。
(雨間をぬってうさぎ組さんにとっては初めての園外保育。楽しく歩くことができました。)

園に着いたら水筒のお茶を飲んでひと休み。ぞう組さんが水筒のふたをあけてくれたり、お手伝いをしてくれました。
(園に着いたら水筒のお茶を飲んでひと休み。ぞう組さんが水筒のふたをあけてくれたり、お手伝いをしてくれました。)

歩いた後のお茶はおいしいね!またみんなで行こうね!
(歩いた後のお茶はおいしいね!またみんなで行こうね!)