歯磨ききれいにできるかな?

親子歯科指導を行いました。

保健師さんよりお話を聞き、磨き方を丁寧に教えていただきました。

染め出しをしてどこに磨き残しがあったかがわかったかと思いますので今後の歯磨きの参考にして、虫歯のないピカピカの歯を目指せるといいですね。

 


()

ねこりす組さんも上手にお話を聞いていました。
(ねこりす組さんも上手にお話を聞いていました。)

大きなお口を開けて見せてね!
(大きなお口を開けて見せてね!)

お家の方にそばで見てもらいながら歯磨きの練習です。
(お家の方にそばで見てもらいながら歯磨きの練習です。)

うさぎ組さんも歯ブラシを持ってゴシゴシ!
(うさぎ組さんも歯ブラシを持ってゴシゴシ!)

くま組さんも染め出しをしてもらって磨き残しがどこにあるかみてもらいました。
(くま組さんも染め出しをしてもらって磨き残しがどこにあるかみてもらいました。)

上手に歯ブラシを動かして磨けるかな?
(上手に歯ブラシを動かして磨けるかな?)

ぞう組さんは保健師さんからお話を聞きながら真似をしてしっかり磨いていました。
(ぞう組さんは保健師さんからお話を聞きながら真似をしてしっかり磨いていました。)

歯科指導の後は、ぞう組さんは親子で簡単なストレッチやふれあい遊びをしましたよ。
(歯科指導の後は、ぞう組さんは親子で簡単なストレッチやふれあい遊びをしましたよ。)

他の学年はクラス懇談会を行いました。参加していただきありがとうございました。
(他の学年はクラス懇談会を行いました。参加していただきありがとうございました。)


()


()