クリスマス会楽しかったよ!

12月19日(水)子どもたちが待ちに待ったクリスマス会!

サンタさんにお手紙を書き、プレゼントを持ってきてくれることを楽しみにしていた子どもたち。

遊戯室で保育者の出し物を見たり、クリスマスの歌を歌っていると、

リンリンリンリンと鈴の音が聞こえ、サンタさん登場!

年長さんが代表でサンタさんに質問をした後、一人ずつプレゼントをもらいました。

子どもたちは目を輝かせながらサンタさんにプレゼントをもらっていました。

「サンキュー!」と英語でお礼を言っている子もいました。

プレゼントをもらった後、サンタさんにお礼の気持ちを込めて歌のプレセントをしました。

「また来年も来てね!」と、サンタさんにお願いをしてお別れをしました。

給食は遊戯室で、給食先生が作ってくれたクリスマスランチを縦割りグループでおいしくいただきました。

 

ねこりすさんは、『あわてんぼうのサンタクロース』の曲に合わせて踊りを踊りました
(ねこりすさんは、『あわてんぼうのサンタクロース』の曲に合わせて踊りを踊りました)

うさぎぐみさんは、『クリスマスの歌が聞こえてくるよ』の曲に合わせて歌と踊りを見せました
(うさぎぐみさんは、『クリスマスの歌が聞こえてくるよ』の曲に合わせて歌と踊りを見せました)

くまぐみさんは、鈴を鳴らしながら『赤鼻のトナカイ』を歌いました
(くまぐみさんは、鈴を鳴らしながら『赤鼻のトナカイ』を歌いました)

ぞうぐみさんは、タンバリンと鈴を鳴らしながら『ねえ、サンタクロースのおじいさん』を歌いました
(ぞうぐみさんは、タンバリンと鈴を鳴らしながら『ねえ、サンタクロースのおじいさん』を歌いました)

クリスマスランチを縦割りグループのお友だちと一緒に食べました
(クリスマスランチを縦割りグループのお友だちと一緒に食べました)