あそんで えがおに❤ パート10

パート7に紹介したハルジオンのまわりに生えていた草は何かわかったかな?

 

答えは『からすのえんどう』です!

さて、何で『からすのえんどう』っていうのでしょう~?!

 

ヒントは、緑色のえんどうが日に日に変化するんだ~

 

 

『からすのえんどう』って笛になるって知ってた?? さあ、見つけて挑戦してみよう!
(『からすのえんどう』って笛になるって知ってた?? さあ、見つけて挑戦してみよう!)

ぷくぷくのえんどうがいいよ
(ぷくぷくのえんどうがいいよ)

みんなか、お家の人かだれが上手にならせるかな??おじいちゃんおばあちゃんは、プロかも?
(みんなか、お家の人かだれが上手にならせるかな??おじいちゃんおばあちゃんは、プロかも?)

先生も真剣に挑戦中‼ 
(先生も真剣に挑戦中‼ )

今回は、『UFOブーメラン』の作り方を紹介します。

用意をするものはこちら! 難しい所はお家の人にやってもらいましょう
(用意をするものはこちら! 難しい所はお家の人にやってもらいましょう)

底とふたを切った牛乳やジュースのパックを6等分して切ります。でも使うのは4本!!
(底とふたを切った牛乳やジュースのパックを6等分して切ります。でも使うのは4本!!)

写真のように組み合わせ、矢印方向に引っぱります
(写真のように組み合わせ、矢印方向に引っぱります)

中心に、ガムテープやシールを貼って固定をしたら 出来上がり! 角を丸くカットするとより安全です。
(中心に、ガムテープやシールを貼って固定をしたら 出来上がり! 角を丸くカットするとより安全です。)

広い所で飛ばしてみよう‼
(広い所で飛ばしてみよう‼)

参考文献  『親子あそびで体力づくり ~きのいい羊達~』