あそんで えがおに❤ パート11

長いお休みになっていますが、休園のご協力ありがとうございます。

6月1日の開園に向けて、園でも感染症予防対策をしているところです。

家庭でも、手洗い・検温などしてくださっていることと思います。

みんなの元気な顔に会えることを楽しみにしています。

 

 

今日は、未満児さんも遊べる手作りおもちゃを紹介します。以上児でも、楽しいこと間違いなし!

 

洗濯ばさみがおもちゃになるって知っていましたか??

洗濯ばさみを指先で『つまむ』ことや、力を入れて開き『はさむ』ことは、箸や鉛筆、はさみをしっかり持つ力につながります。

雨の日や室内で遊ぶ時に、洗濯ばさみで遊んでみてね!手を挟まないように気を付けてね!

 

 

段ボールや厚紙などに絵を描いて、台紙を作ります。
(段ボールや厚紙などに絵を描いて、台紙を作ります。)

どんなふうになるかな??
(どんなふうになるかな??)

髪の毛が生えちゃった~
(髪の毛が生えちゃった~)

これは何になるかな??
(これは何になるかな??)

いろいろ工夫して作ってみてね
(いろいろ工夫して作ってみてね)

つまむところが広いものや、バネの力が強いものなどいろいろあるので、お家にある洗濯ばさみで試してみてね。以上児さんは、沢山の洗濯ばさみだけで形を作って遊ぶもよし、家にあるものに挟んでもよし。工夫して遊んでみてね!
(つまむところが広いものや、バネの力が強いものなどいろいろあるので、お家にある洗濯ばさみで試してみてね。以上児さんは、沢山の洗濯ばさみだけで形を作って遊ぶもよし、家にあるものに挟んでもよし。工夫して遊んでみてね!)