わたしのレインコート すてきでしょ!!

先月の親子遠足の時に、これからの季節に大活躍のレインコートをプレゼントでもらいました。お家に持ち帰り親子でお絵かきをして、わたしのワンピースならぬ『わたしのレインコート』が出来上がり!!

.jpg

 

9日には、自慢のレインコートを着て、ファッションショーを行いました。

コロナ禍の為、テラスにいすを並べ、ショーの準備はOK!

年長さんから順に、みんなの前をレインコートを着て歩きました。最初はちょっと照れくさそうに下を向いたり、早歩きになってしまったりもしましたが、拍手をしてもらえるとニッコリ。手を振りながら歩きました。

【年長さん】

.jpg.jpg

【年中さん】

.jpg.jpg

【年少さん】

.jpg.jpg

【未満児さん】

.jpg

 

翌週、小雨がぱらつく日に、さっそく着て未満児さんと年中さんが外に出ました。

小さな未満児さんがカラフルなレインコートを身にまとい、ちょこちょこ歩き回る姿のなんともかわいいこと!

.jpg 水たまりにはいるのおもしろいね

年中さんは、雲梯についている水滴を先生が触るとポトポトポトッと落ちるのが面白くて、「もっとやって~」と大喜び。どろどろの園庭を歩いたり、水たまりをのぞき込んだり、生け垣の中にカタツムリはいないかと探したり、この季節ならではの遊びを楽しみました。

.jpg.jpg

年少さん・年長さんの様子はまたお知らせします。