ぞうわんぱくだんのおばけやしき

おたのしみかいぱーと1では警報が発表され、ぱーと2に延期されたおばけ屋敷。今年度は年長さんだけの参加になり残念がっていたところ、年長さんが年中・年少さんの為におばけ屋敷をやってくれることに!!おばけを描いたり、道順を考えたりして準備をしてくれました!

さあ、いよいよ『ぞうわんぱくだんのおばけやしき』へ しゅっぱーつ

1.jpg

まずは年少さんから! さあ、がんばるぞ~!!

 

その頃中では・・・

.jpg

いつでもOK~ 「どうやっておどろかす??」

 

2.jpg

一人ずつ入っていく年少さん。すこ~し覗いて中を確認中。ちょっとドキドキするよ。

3.jpg

こわいけど頑張るぞ!!  おばけさんも様子を見ておどかし方を考えてくれています。

.jpg

最後まで行けたかな? お客さんを心配するやさしいおばけさんたち。

5.jpg

こわかったけどがんばったよ!

.jpg

年中さんもドキドキしながら入ります。おばけもお客さんも慎重に~

.jpg

うわ~ あちこちからおばけがでてきた~!!

.jpg

あっちがでぐちだ!おばけにきづかれないようにいそいでいこう!!

 

ぞうわんぱくだんのおばけ屋敷に入った後「ぼくたちもおばけになりた~い!!」と年中さんもおばけに変身!!

.jpg

おばけだぞ~ と年長さんや年少さんのお部屋へ驚かしに行く年中さん。突然の来客にビックリ!!の年長さん・年少さん。

驚く姿に大喜びの年中さんでした。

年中さんのおばけを見た年少さんも、先生に作ってもらった目をいろいろなところに貼り、おばけごっこの始まりです。

驚かしたりおにごっこをしたり、おばけごっこを楽しみ中です!