おじいちゃん・おばあちゃんだいすき!

今日は祖父母参観日!遠方からかわいいお孫さんと過ごすため来園された方もみえました。

子どもたちもおじいちゃん、おばあちゃんと過ごす時間をゆっくり楽しめました。

リズムをおどったり、「じごくごくらく」のわらべ歌遊びを楽しんだり・・・。

おじいちゃん・おばあちゃんもお孫さんの姿を見ながら一緒に踊っていただき、嬉しかったです!

きりん2組さん。朝の会の様子を見てもらったり、「とんぼのめがね」を歌って披露しました。

きりん1組さん。お部屋の中でもわらべ歌あそび!触れ合って遊ぶのは楽しいですね。

ぞう1組さん。「きゅうりができた」のふれあい遊び。こちょこちょされて、くすぐったい!!

ぞう2組さん。「なべなべそこぬけ」に挑戦!うまくいったグループあり、こんがらがってしまった

グループあり・・・。楽しい笑い声が聞こえてきましたよ。

うさぎ2組さん。今日はいっぱい遊んでくれてありがとう!肩たたきの歌に合わせて肩をトントン♪

うさぎ1組さん。最後にサプライズ!子どもたちが「心を込めて」作ったプレゼントをどうぞ!

一緒に住んでいる方、遠方に住んでいらっしゃる方、それぞれにお孫さんの園での様子がご覧に

なれたかと思います。10月には運動会が開催されますので、今日とはまた違った成長を応援して

あげてくださいね。