お誕生日おめでとう!

今日は12月生まれのお友だちの誕生会をしました。

サンタさんがやってくる12月に生まれたお友だちはこのメンバー。

一つ大きくなって嬉しいね。お誕生日おめでとう!

お友だちからプレゼントを渡してもらいます。

渡す方は名前を呼ばれて嬉しいようなドキドキするような・・・。

今日で幼児コースのお友だちは冬休みに突入します。園長先生から冬休みの過ごし方を聞いたり

お正月遊びの道具を教えてもらいましたよ。

学年ごとでお正月にかかわる歌をうたってくれましたよ。

年少さんは「おしょうがつ♪」 お正月遊びの歌ですね。

年中さんは「十二支のうた♪」 振り付けもあって楽しい曲でしたよ。

年長さんは「カレンダーマーチ♪」 1年間を振り返ってみると、楽しいことがたくさんありましたね。

最後は職員劇団「001」による「十二支のおはなし」をペープサートで演じました。

「ぼくたつどしうまれ!」と年長さん。「わたしはへびどし!」と早生まれのお友だち。自分たちの

生まれた年の干支を覚えたり、先生の干支は何かを聞いたりして興味を持ったようです。

幼児コースのお友だち、風邪をひかないように楽しく過ごしてくださいね。

幼保コースのお友だちはもう少し園生活を楽しんでから冬休みに突入です!

皆さん良いお年をお迎えくださいね。