みんな久しぶり!

やっと園が再開となりました!

登園してくる子どもさんの姿をみて、何だか身体が大きくなったな・・・と感じた職員です。

ニコニコしながら登園してくる子、途中でお母さんを思い出して大泣きする子など様々でしたが、みんなが少しでも早く園生活に慣れるといいですね。

登園してすぐ、したいあそびを見つけて走っていく子どもたち。(屋外での活動ではマスクは外しています)

「あ!かめさんこんなとこにいる!!」と、じっくり見たり、餌を与えたりして小さな生き物にも興味津々です。

遊んだあとで、園長先生からお話を聞きました。みんなで集まるときは、お友だちと手がぶつからないくらい離れるといいよ、と教えてもらいましたよ。

上からのぞいてみると・・・黄緑色の帽子の年少さんもなんとなく離れて並べていますね!

年少さんは生活の仕方を先生と確認しながら・・・

靴はどこにしまっておくのかな?トイレはどうやって使うのかな?

給食はどうやって支度をするのかな?順番に覚えていきましょう!

おうちの方々にお願いです。

手を洗う回数が増えています。ハンカチでは対応しきれないので手拭きのタオルを2枚持たせてあげてください。

1枚は屋外で遊んだり、トイレの後の手拭き用にします。

もう1枚は室内での活動用に使わせていただきます。ご協力をお願いいたします。