クリスマス会 楽しかったね!!

待ちにまったクリスマス会。朝からなんだかそわそわしているこども達。

会の初めには、自分達お手製のプレゼント袋を見せ合いました。ひまわり組は、ツリーの模様を針で刺しゅうしました。

遊戯室で、各クラスの出し物を披露しあったり、先生の出し物も見たり楽しい時間を過ごしていると・・・

鈴の音が聞こえてきました。みんなで声を合わせて「サンタさ~ん!!」と呼ぶと!!

「メリークリスマス!」と本物のサンタさんが登場しました。目をくりくりさせて凝視する子、口を開けたままジーと見つめる子、嬉しくって仕方ない様子の子と様々です。いちご組さんはびっくりして泣きだしてしまう子もいましたが、すぐに泣き止みましたよ。

いちご組・ひよこ組  リズム『はじめてのタンサン』

つくし組  うた『やった!!サンタがやってきた』

すみれ組 うた『なになに な~に!!』

ひまわり組 うた・楽器『キラキラ星』

職員  タングラム『葉っぱのぼうけん』
(職員  タングラム『葉っぱのぼうけん』)

プレゼントを頂いたのでお返しにサンタさんに歌を歌いました。

そして、サンタさんからは、「お父さんや、お母さん、先生の言うことをよく聞くこと、そしてお友だちを大切にすること」をお話ししてくださいました。年長さんは真剣な面持ちで聞いていました。

そりに乗って武並こども園の上を帰っていったと こども達は大騒ぎでした。

きっと、良い年が迎えられそうですね!!

給食先生が、クリスマス会用に盛り付けしてくださいました。こども達は大喜びでした。2歳児さんも一緒に会食をしましたよ。