お誕生日、おめでとう!(10月生まれの誕生会)

先週の金曜日は、10月生まれのお誕生日会を行いました。

朝からいいお天気、以上児は園庭て運動会ごっこ。綱引きと玉入れをやって楽しみました。

綱引きは、すみれ組・つくし組 対 ひまわり組、各クラス 対 先生 の4回戦。先生たちは「子どもたちに負けないぞ!」と手加減なしです。

玉入れは、すみれ組・つくし組 対 ひまわり組。 さすが、ひまわり組さん、たくさんカゴに入りました。


()


()


()


()

30日は10月生まれのお誕生日会を行いました。

朝からすごくいい天気、運動会では出来なかった 綱引きと玉入れをやり運動会ごっこを楽しみました。

綱引きでは、各クラス対先生、すみれ・つくし組対ひまわり組で4回戦行いました。 先生たちも「子どもたちに負けないぞ!」とパワー全開で挑みました。

玉入れは、すみれ・つくし組対ひまわり組で行いました。さすが、ひまわり組さん。たくさんカゴに玉を入れ、ひまわり組さんの勝ち!

運動会ごっこを楽しむことが出来ました。


()


()


()


()

遊戯室に入り、お誕生日会! 10月生まれの子たちはニコニコ、みんなにお祝いしてもらいました。

10月は、ハロウィン。 ハロウィンパーティー第2弾。「おばけマンション」のパネルシアターをみました。 モニターを使用し映し出したことで、離れていても見やすく楽しめました。


()


()


()


()


()

未満児さんは、10月生まれ2人のお友だちのお祝いをしました。 「どうぞのいす」のパネルシアターを楽しみました。


()


()


()

お楽しみの給食。よ~く見てみると、サラダの上と汁の中におばけがいるよ!子どもたちは、盛り上がり おいしくいただきました。

秋味ご飯、ささ身のフリット、ブロッコリーのサラダ、わかめ汁、オレンジ
(秋味ご飯、ささ身のフリット、ブロッコリーのサラダ、わかめ汁、オレンジ)

10月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!