待ちに待ったプール開き!

6月23日(木)良いお天気に恵まれプール開きをしました。

6月18日(土)に保護者作業でプールを建ててもらってから

「プールは いつ入るの?」と毎日聞きにくる子供たち。

プールに入るときのお約束をして、お清めの塩をかけてもらい

満面の笑顔でプールに入ることができました。

プール組み立て、草刈り作業本当にありがとうございました。

 

プールに入る前のお約束1、体操をする。2、おしっこに行く。3、シャワーをあびる。4、出た後お茶をしっかり飲む。
(プールに入る前のお約束1、体操をする。2、おしっこに行く。3、シャワーをあびる。4、出た後お茶をしっかり飲む。)

プールの中のお約束。1、プールサイドは走らない。2、プールの中で押さない。
(プールの中のお約束。1、プールサイドは走らない。2、プールの中で押さない。)

もちろん本日入れない子もお清めのお塩をしました。
(もちろん本日入れない子もお清めのお塩をしました。)

いちご組さんお清めのお塩に興味津々。
(いちご組さんお清めのお塩に興味津々。)

大喜びのひよこ組さん!いちご組とひよこ組はいちごの前のプールに入ります。
(大喜びのひよこ組さん!いちご組とひよこ組はいちごの前のプールに入ります。)

水に体を慣らします。ワニ泳ぎできるかな。
(水に体を慣らします。ワニ泳ぎできるかな。)

先生ワニに水をかけます。今年のつくし組さんはむちゃくちゃ水好きです!
(先生ワニに水をかけます。今年のつくし組さんはむちゃくちゃ水好きです!)

すみれ組は先生と水かけ合い競争子どもの勝!
(すみれ組は先生と水かけ合い競争子どもの勝!)

ひまわり組は、全員で入りましたが、大勢で2グループに分けて入りました。
(ひまわり組は、全員で入りましたが、大勢で2グループに分けて入りました。)

少ない水でしたが、もぐったりジャンプしたり大喜びでした。
(少ない水でしたが、もぐったりジャンプしたり大喜びでした。)