雨の日プール納め!

雨、雨、雨が続きプール納めができませんでした。

本日も雨でしたが、お部屋でお楽しみ会をすることにしました。

未満児は、お部屋でプールごっこ。

以上児は、遊戯室で海ごっこをして遊びました。

みんな笑顔いっぱい楽しみました。

いちご組は、ボールプールへどぼん!気持ちよくて、ずーっとつかりっぱなし!
(いちご組は、ボールプールへどぼん!気持ちよくて、ずーっとつかりっぱなし!)

ひよこ組は、段ボールプール みんなでワニ泳ぎをしたり、ままごとしたりニコニコでした。
(ひよこ組は、段ボールプール みんなでワニ泳ぎをしたり、ままごとしたりニコニコでした。)

「プール楽しかったね。」ご褒美をもらいました。
(「プール楽しかったね。」ご褒美をもらいました。)

「クジラついてる!」と大喜びのひよこ組さん
(「クジラついてる!」と大喜びのひよこ組さん)

以上児は遊戯室でブルーシートの海で遊びました。
(以上児は遊戯室でブルーシートの海で遊びました。)

海の中を、ラッコになって泳ぎます。
(海の中を、ラッコになって泳ぎます。)

カニに変身!横歩き上手でしょ!
(カニに変身!横歩き上手でしょ!)

私たちはカバですよ。ものすごく早く潜れます。
(私たちはカバですよ。ものすごく早く潜れます。)

ぼく達ワニの3兄弟!ゆったりのんびり進みます。
(ぼく達ワニの3兄弟!ゆったりのんびり進みます。)

タオルハンモックでゆらゆら体験!4,5歳児は、トランポリンで先生達が揺らしてくれました。
(タオルハンモックでゆらゆら体験!4,5歳児は、トランポリンで先生達が揺らしてくれました。)

「はじめての炭酸」もノリノリで踊りました。
(「はじめての炭酸」もノリノリで踊りました。)

「プール遊びいっぱい挑戦して元気にあそべました。」とご褒美をもらいました。
(「プール遊びいっぱい挑戦して元気にあそべました。」とご褒美をもらいました。)

前日雨間を見つけて楽しむひまわり組さん
(前日雨間を見つけて楽しむひまわり組さん)

前日、一番に着替え一番最後まで水遊びしていたすみれ組さん
(前日、一番に着替え一番最後まで水遊びしていたすみれ組さん)

暑い夏、プールで思いっきり遊びました。

最初は「怖い」と言っていた子もみんなで入るプールが嬉しくて。

毎日、友達と一緒にいろいろなことに挑戦してできるようになり、

ひとまわり大きくなった子どもたちです。

プールを作っていただきありがとうございました。

挑戦する気持ちを胸に、秋の運動遊びも楽しむよ!