ひまわり組サッカー教室

26日(木)にひまわり組サッカー教室がありました。

「こんにちは!」と元気に挨拶をしてコーチが来てくれると

「こんにちは!」と負けない挨拶!

「元気の良いキッズ達と今日は、元気にサッカーをします。」

と楽しいサッカー教室が始まりました。

まずは、2グループに分かれ鬼ごっこ!
(まずは、2グループに分かれ鬼ごっこ!)

鬼に捕まったら手をつないで、捕まえに行きます。
(鬼に捕まったら手をつないで、捕まえに行きます。)

「だるまさんがころんだ。」ピタッと止まる。先生のお尻にタッチで一点!
(「だるまさんがころんだ。」ピタッと止まる。先生のお尻にタッチで一点!)

ボールを手で触るのはなしのルールで、コーチに当てに行きます。これがなかなか当たらない。
(ボールを手で触るのはなしのルールで、コーチに当てに行きます。これがなかなか当たらない。)

2チームに分かれ3対3などでピンサッカーをしました。
(2チームに分かれ3対3などでピンサッカーをしました。)

サッカーの始まりです。「挨拶が大事!」「よろしくお願いします。」
(サッカーの始まりです。「挨拶が大事!」「よろしくお願いします。」)

ボールが高く上がり、みんなでボールを追いかけます。
(ボールが高く上がり、みんなでボールを追いかけます。)

みんな夢中でボールを追いかけました。
(みんな夢中でボールを追いかけました。)

年一回のサッカー教室ですが、毎年みんな大笑いで楽しみます。

サッカーの先生が、「こどもは、大人の事を見て真似します。

やらせようとしてもやらないけど、大人が楽しそうに取り組んでるとやるよね。」

と言って見えました。

その通り、こどもは、大人の事をけがれのない目で見つめています。

こどもの行動は親の姿の鏡です。今までと同様、良い姿を見せて行きましょう!