お別れ遠足に行ってきました!!

とても暖かく、遠足日和の中 以上児さんで恵那クリスタルパークまで遠足に行ってきました。今回は、クリスタルパークまで友だちと頑張って歩く事・地域の施設で楽しむ事・危険の無いよう約束を守る事をねらいにしました。出発式をしていると・・・子育て支援「ひよこっこさん」が年長組さんに卒園のお祝いプレートをプレゼントしてくれました。ひよこっこさんに見送ってもらい出発!!今回は5歳児と4歳児が手をつなぎ、3歳児は3歳児同士で手をつないで歩いていきました。

武並駅を通り過ぎ、クリスタルパークに向かう途中でお楽しみくじ引きタイム!!あめを貰ってパワーチャージ
(武並駅を通り過ぎ、クリスタルパークに向かう途中でお楽しみくじ引きタイム!!あめを貰ってパワーチャージ)

到着!!入り口で集合写真をとりました。

館長さんより歓迎の言葉をいただきました!今日は楽しませていただきます。
(館長さんより歓迎の言葉をいただきました!今日は楽しませていただきます。) 天使の羽の前で   いえ~い!!
(天使の羽の前で   いえ~い!!) ちょうちょの前で ハイポーズ!!
(ちょうちょの前で ハイポーズ!!) 天使の羽の前で   先生の羽の下で安心だね!!
(天使の羽の前で   先生の羽の下で安心だね!!) 美味しいお弁当をありがとうございました!!みんな喜んで食べていました。
(美味しいお弁当をありがとうございました!!みんな喜んで食べていました。) 昼食後、クリスタルパークの二階のトランポリンで遊ばせてもらいました。約束を守って楽しく遊べました。
(昼食後、クリスタルパークの二階のトランポリンで遊ばせてもらいました。約束を守って楽しく遊べました。) 最後にお礼を言って帰ってきました。帰りはなかなか歩けない3歳児・4歳児に優しく声をかける5歳児の姿が所々でみることができ嬉しく思いました。
(最後にお礼を言って帰ってきました。帰りはなかなか歩けない3歳児・4歳児に優しく声をかける5歳児の姿が所々でみることができ嬉しく思いました。)