お別れ遠足だったのに・・・

今日は天候が良くなかった為、以上児組は太霊道まで散歩に出掛けたり、園内で楽しい活動をしてすごしました。

未満児組も、園内で楽しいことをしましたよ!

そして、待ちにまった手作り弁当の時間、みんな嬉しそうに会食しました。

なんと、午後からは霰も雪も降ってきてビックリ・大喜びの子ども達でした。

雨が上がったので、太霊道まで散歩に出掛けました。
(雨が上がったので、太霊道まで散歩に出掛けました。) コース決めの為、ジャンケンをします。
(コース決めの為、ジャンケンをします。) 2コースに分かれて探索です。
(2コースに分かれて探索です。) 歩いていくと、橋の上で出会いました。代表で先生がジャンケンをします。
(歩いていくと、橋の上で出会いました。代表で先生がジャンケンをします。) 太霊道で休憩です。きれいに整備されているので安心して出掛けられます。
(太霊道で休憩です。きれいに整備されているので安心して出掛けられます。) 以上児さんが散歩に行っている間に・・・。遊戯室では新聞迷路が作られていました。
(以上児さんが散歩に行っている間に・・・。遊戯室では新聞迷路が作られていました。) 「ん?どこに行けばいいのかな?」「あっちにしょ!」
(「ん?どこに行けばいいのかな?」「あっちにしょ!」) なかなか、ゴールできない年少さんがゴールできると・・・「わーい、ゴールだ、ゴールだ!!」
(なかなか、ゴールできない年少さんがゴールできると・・・「わーい、ゴールだ、ゴールだ!!」) 各保育室で、好きな友だちと好きな場所でお弁当を食べました。
(各保育室で、好きな友だちと好きな場所でお弁当を食べました。)

未満児さんは・・・

ひよこさん・リュックを背負って、園内を散歩です。4月からが楽しみですね!
(ひよこさん・リュックを背負って、園内を散歩です。4月からが楽しみですね!) 電車に乗ると、いちご組・ひよこ組さんが自由に行き来できるんですよ!!
(電車に乗ると、いちご組・ひよこ組さんが自由に行き来できるんですよ!!) ボールプール みんな一緒は楽しいね
(ボールプール みんな一緒は楽しいね) ジャンプ台があります。上手にジャンプできるかな
(ジャンプ台があります。上手にジャンプできるかな)

天候不順で予定していた場所に行くことはできませんでしたが、雨上がり散歩や新聞迷路など楽しい活動を行うことができました。こども達の笑顔いっぱいの一日でした。これも保護者の方のご理解とご協力のお蔭です。

年長さんは、卒園証書授与の練習を始めています。また、年中・年少さんもお別れの言葉の練習をしています。

 

今年度もあと少しとなりました、健康管理に気を付けて登園できるようにしましょう。