お別れ会をしました

今日は、すみれ組さんを中心に、お別れ会を行いました。外での活動を計画していましたが、生憎の天候で室内で楽しいことを行いました。リズムをしたり、異年齢でふれあい遊びをしました。縦割りグループでの魔法の絨毯競争は、いつもお世話をしてくれた。ひまわり組さんをバスタオルにのせて競争しました。トーナメント戦を行い優勝・準優勝を決め表彰式もしました。

 


() 「楽しい~!!」ひまわり組さん大喜びでしたよ!
(「楽しい~!!」ひまわり組さん大喜びでしたよ!) 金メダルを貰った、かえるグループさん。嬉しそうですね!
(金メダルを貰った、かえるグループさん。嬉しそうですね!)

本日のメニューはひまわり組さんのリクエストでした。この他に、すまし汁、ヨーグルトのフルーツ和えがありました。2歳児ひよこ組さんも、一緒に会食しました。

「給食先生いつも美味しい給食をありがとうございます。」というと給食室から「はい、沢山たべてね」と返事が聞えてきましたよ。

会食後は、ひまわり組さんに、すみれ組・つくし組からのフォトフレームのプレゼントを渡しました。
(会食後は、ひまわり組さんに、すみれ組・つくし組からのフォトフレームのプレゼントを渡しました。)

プレゼントを渡す際に「遊んでくれてありがとう」「お世話をしてくれてありがとう」「優しかった」など思い思いに感謝の言葉を言ってわたす姿が、可愛かったです!!ひわまり組さん、あと少し一緒に遊ぼうね。