英語遊び楽しいね!

ALTのジェームス先生の英語あそびがありました。3歳児が主活動でしたが、午前のおやつ後に2歳児さんにも『くだもの』の絵本を簡単な英語で読み聞かせをしていただきました(写真がなくてごめんなさい)。給食前に、ジェームス先生に会うとグットモーニングっぽいことを言って挨拶をする2歳児さんかわいかったです。

↓「MAKE  A RINE ・MAKE A  RINE 」 と言って並んでいるんですよ。プール遊びが終わり、今日はリレーや仲良しグループ競技を楽しむ以上児さんです。

 

 

3歳児つくし組 ジェームス先生が保育室に入ってくると、「グットモーニングの歌うたいたい」とリクエストです。
(3歳児つくし組 ジェームス先生が保育室に入ってくると、「グットモーニングの歌うたいたい」とリクエストです。)

虫の名前を英語で教えていただきました。その後は体を動かしての英語言葉あそびです。蜘蛛=スパイダーのカードをジェームス先生が3人のお友だちに見えないように、背中に隠します。走るジェームス先生の背中に何のついたカードがあるか当てっこして遊びました。

4歳児すみれ組・5歳児ひまわり組さんは、色んな模様のパンツの絵本『PANTS』の読み聞かせをしていただきました。

今日も楽しい時間を過ごせました。