にこにこいっぱい参観日! ~うさぎ組~

にこにこいっぱい参観日!

子どもたちがずっと楽しみにしていた参観日。

朝からおやつまで長い時間ずーっと保護者の方といられるなんて!子どもたちはにっこにこ♡

まず最初は、朝の支度をするところや朝の会をするところを見てもらいました。

身の回りのことを少しずつ覚えて自分でやれるようになってきたうさぎ組。

保護者の方に見せようとはりきる姿がありました!

 

さぁ泥遊びの服に変身!親子で泥遊びをしました。

子どもたちが普段、興味を持って夢中になって楽しんでいる泥遊びを、ぜひ保護者の方にも一緒に体験してもらいたいという思いで行いました。

泥遊びは、良いところがいっぱい♪ 親子で裸足になり、どろどろの泥を手足につけて泥の感触を楽しんだり、

水を掛け合ったり…ダイナミックに楽しむ姿がありました。

IMG_0528.jpg 4.jpg

3.jpg 6.jpg

可愛らしい作品がいっぱい!

7.jpg 5.jpg

泥遊びが終わった後は、親子で給食を食べました!

栄養満点の給食はとてもおいしく、みんなたっぷり食べました♪

給食を食べた後は、保護者の方のおひざに座って、絵本を読んでもらいました。

IMG_0539.jpg IMG_0547.jpg

子どもたちがお昼寝の間は、懇談会を行いました。保護者の皆様の交流の場として、子育ての疑問や悩み等の交流ができました。

そして待ちに待ったおやつの時間!給食先生手作りのココアくずもち、みんな嬉しそうに食べていました。

IMG_0557.jpg

朝からおやつまでの長い時間の参観でしたが、園での子どもたちの1日の様子、頑張っている姿を見ていただける機会となりよかったです。