サンタさんだ~♪

クリスマス会の日はみんなそわそわ・・・

「サンタさん本当に来てくれるかな?」「いつ来るの?」

外で「ジングルベル」「サンタ・トナカイ・ゆきだるま」を元気良く踊っていざ遊戯室へ!

クリスマス会スタート!!

先ずは「サンタクイズ」をみんなでしていると、「シャンシャンシャン・・・」と鈴の音が!!

そして、待ちに待ったサンタ登場に「サンタさ~ん」と歓声が上がります。

IMG_1389.jpg IMG_1395.jpg

サンタさんは「メリークリスマス。やまびここども園のみんな元気だったかな?この前は帽子を拾ってくれてありがとう・・・」と英語でお話を始めました。

そして、プレゼントをクラスに袋ごと渡してくれました。

InkedIMG_1399_LI.jpg InkedIMG_1404_LI.jpg

一緒に写真を撮り、プレゼントのお礼にクラスごとに歌や合奏のプレゼントをしましたよ。

サンタさんは「ブラボー」ととても喜び、次のこども園に行くために帰っていきました。

「また来てね~」「ありがとう」と見送った後は、先生からのプレゼント!

ブラックパネルシアターを楽しみました。

ぞう組が部屋の戻ると謎の手紙を発見。

手紙の指示通りに園内を探すと・・・ツリーの所に何かある!

「なにこれ?」「プレゼント?」「さっきもらったよね?」「もしかして先生のかも?」

そっと布をはずすと・・・

IMG_1411.jpg IMG_1416.jpg

ジャーン!!大量のプレゼント袋が出現。

IMG_1465.jpg InkedIMG_1446_LI.jpg

「キャー」「やっぱりプレゼントや」と盛り上がり、1つずつもらいました。

そして、「サンタさ~ん ありがとう~」と空に向かって叫んだ子どもたちでした。

袋の中身はお菓子がいっぱい。

給食のクリスマスランチは、給食先生がかわいく美味しく作ってくれました。

IMG_1466.jpg InkedIMG_1458_LI.jpg

おかわりしていっぱい食べましたよ。

おやつはもちろんケーキ。イチゴのサンタさんがとってもかわいいね。

IMG_1526.jpg InkedIMG_1534_LI.jpg

ひよこ組は後日クリスマス会となりました・・・

部屋でパネルシアターを見てミニクリスマス会。

「サンタさんこないねぇ」「まだかな」と待っているとなんと!

昼寝をしている時に現れ、枕元にプレゼントを置いてくれました。

DSCN0075.jpg DSCN0086.jpg

目を覚ましていた子は「サンタさん・・・」とびっくりやら嬉しいやら。

プレゼントをもらうと「ありがとう」としっかりお礼が言えました。

「こわい」と泣いた子も一人いましたが・・・

サンタさんと握手をしたり、頭を撫でてもらったりして嬉しかったね。

「先生はプレゼント無かった」というと2歳児が一言「お昼寝してないからじゃない」と!その通り!!

ひよこ組も、起きてからツリーの所に行くと2つ目のプレゼントが!

DSCN0097.jpg DSCN0111.jpg

大きな袋を抱えて大喜びでした。