お別れ会をしました!

今日はお別れ会をしました。

今までぞう組さんに遊んでもらったことや、教えてもらったことなどに感謝しながら、プレゼントづくりをして準備をしてきました。

あそびはぞう組さんがこども園で楽しかったあそびをピックアップし、オリエンテーリング方式にして仲良しグループでめぐりました。

給食もぞう組さんのリクエストです。たくさんの種類のメニューを給食先生が朝早くから作ってくれました。

心もおなかも大満足な一日でした。

おうちで今日の様子を聞いてみてくださいね。

 

園庭では面白リレー。
(園庭では面白リレー。)


()


()


()

遊戯室ではハイハイしっぽ取り!
(遊戯室ではハイハイしっぽ取り!)


()

あとは、フルーツバスケットや、ハンカチおとしを楽しみました。
(あとは、フルーツバスケットや、ハンカチおとしを楽しみました。)

最後は全員でカーリング大会。園長先生からルールを聞きます。
(最後は全員でカーリング大会。園長先生からルールを聞きます。)


()


()


()

スイーパーもいます。
(スイーパーもいます。)


()

小さいお友達で協力して心を込めて作ったプレゼントを渡しました。
(小さいお友達で協力して心を込めて作ったプレゼントを渡しました。)


()


()

給食先生が朝早くからお楽しみバイキングを作ってくれました!!
(給食先生が朝早くからお楽しみバイキングを作ってくれました!!)

今日のごちそう!!ぞう組さんのリクエストに応えて、たくさんのメニューを作ってくれました。ありがとう!!!
(今日のごちそう!!ぞう組さんのリクエストに応えて、たくさんのメニューを作ってくれました。ありがとう!!!)

おいしいね!
(おいしいね!)


()


()


()


()


()


()


()

最後にぞう組さんから、今日のお礼に『にじ』のうたのプレゼントをしてくれました。「なんだかなみだがでちゃいそう。」と、感想を言える子もいました。心にしみました。おうちでもおはなし聞いてみてくださいね!!
(最後にぞう組さんから、今日のお礼に『にじ』のうたのプレゼントをしてくれました。「なんだかなみだがでちゃいそう。」と、感想を言える子もいました。心にしみました。おうちでもおはなし聞いてみてくださいね!!)