プール日和が続いています。今夜は夏祭り!!

梅雨が明けたとたんに暑い日が続いています。じっとしていても汗が流れます。こんな日はプールが一番。みんなプールあそびを楽しんでいます。

「先生にもかけちゃうよ!」ひよこさんも水が大好きです。
(「先生にもかけちゃうよ!」ひよこさんも水が大好きです。)

頭からみずがかかっても平気です!
(頭からみずがかかっても平気です!)

うさぎさんのワニ歩きも上手になりました。
(うさぎさんのワニ歩きも上手になりました。)

くまさんは潜れます。
(くまさんは潜れます。)

「水の中も見えるよ!」
(「水の中も見えるよ!」)

ぞうさんは潜ったままじっとしていられます。
(ぞうさんは潜ったままじっとしていられます。)

いっぱい潜れてすごいね!
(いっぱい潜れてすごいね!)

今夜はいよいよ夏祭りです。ぞう組さんが各クラスを回って夏祭りのチケットを配ってくれました。今夜は忘れずにもってきてね!
(今夜はいよいよ夏祭りです。ぞう組さんが各クラスを回って夏祭りのチケットを配ってくれました。今夜は忘れずにもってきてね!)

ひよこ組さんの提灯。夏祭りの雰囲気を盛り上げてくれます。
(ひよこ組さんの提灯。夏祭りの雰囲気を盛り上げてくれます。)

くま組さんの提灯。きれいですね!うさぎ組さんとぞう組さんの提灯もお楽しみに!!みんな夏祭りに来てね。夕立がきませんように!
(くま組さんの提灯。きれいですね!うさぎ組さんとぞう組さんの提灯もお楽しみに!!みんな夏祭りに来てね。夕立がきませんように!)