カレーライスおいしかったよ!

今日はカレー会でした。朝から大張り切りのぞう組さん、さっそくエプロンを付けて材料切りをはじめていました。くま組さんも玉ねぎの皮むきをお手伝い。みんなが畑で育てた野菜が入ったカレー。お味はどうでしょう?

畑の野菜をきれいに水洗いします。
(畑の野菜をきれいに水洗いします。)

くま組さんは玉ねぎの皮むきをお手伝いしてくれました。
(くま組さんは玉ねぎの皮むきをお手伝いしてくれました。)

ジャガイモはちょっとかたいけど、どんどん切れました!
(ジャガイモはちょっとかたいけど、どんどん切れました!)

手を切らないように慎重です!
(手を切らないように慎重です!)

他のクラスの子たちも材料切りの見学に来ました。
(他のクラスの子たちも材料切りの見学に来ました。)

「給食先生、材料を切ったので煮てください!!」切った材料を運びました。
(「給食先生、材料を切ったので煮てください!!」切った材料を運びました。)

給食先生に煮てもらっている間に7月生まれの誕生会を行いました。7月は一人。園長先生も7月生まれだったのでお祝いしてもらいました。
(給食先生に煮てもらっている間に7月生まれの誕生会を行いました。7月は一人。園長先生も7月生まれだったのでお祝いしてもらいました。)

「はい、どうぞ!」昨日のチケットと交換です。
(「はい、どうぞ!」昨日のチケットと交換です。)

「食べてね。」ぞう組さんがお給仕してくれます。
(「食べてね。」ぞう組さんがお給仕してくれます。)

「いただきます!!」配り終わったら、ぞう組さんもパクリ!!自分たちで作ったカレーの味は最高です!!おかわりをして完食しました!
(「いただきます!!」配り終わったら、ぞう組さんもパクリ!!自分たちで作ったカレーの味は最高です!!おかわりをして完食しました!)